人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日焼け止めが効果を発揮するまでに時間が掛かるとは知りませんでした


夏になると日焼け止めクリームを塗ったり、スプレーをスプレーしたりしていますが、日焼け止めクリームが効果を発揮するまでに15分くらいかかるということは知りませんでした。

出かける前には余裕を持って日焼け止めクリームを塗る必要があるということで、勉強になりました。

顔は化粧下地にSPF値が高くてPA+++のものを使っていますので、それなりに日焼け止めにはなっていると思いますが、首やデコルテ、手の甲などはなかなか日焼け止めクリームを塗り直すのには忘れがちになってしまうことがあります。

特に紫外線は肌の老化の原因になったり、シワやシミの元になったりするので、徹底的に阻止しなければなりません。

自転車に乗ったりすると手の甲がすごく日焼けして、その後がシミになったりしているので、やっぱりしっかりと日焼け止めクリームを塗っていた方がいいと思いますし、塗っているべきだったと反省しています。

顔のほうも時間が経つと日焼け止めが汗で流れたりすることがあるので、できるだけ化粧直しの時に塗り直したいと思うのですが、なかなかそれが難しくて、スプレータイプのものを使って、ミストで顔の日焼け止め効果を持続させるようにしています。

色黒が流行りだった頃はもう昔のことで、今は色白が美しいとされていて、日焼けはタブーなのです。

色白は七難隠すと言いますから、できるだけ色白でいたいと思いますし、そのためには日焼け止めクリームをしっかりと塗って、日焼けから肌を守ることが大事なのだな、というようなことがよくわかりました。

日焼けしたくなかったら、最低限、日焼け止めクリームを塗っておくことが大切ですし、それプラス、日傘や帽子などで日焼けしないようにすることが大事なのだなということがわかりました。

出かける15分前には日焼け止めクリームを塗っておいて、首筋やデコルテ、腕や足などにもしっかりと日焼け止めクリームを塗って日焼けから身を守りたいと思います。


by facial5581 | 2017-08-27 13:52